info1.jpg prof2.jpg cuteblog3.jpg making4.jpg

Cabrells

KAN、ジョン・B、菅原龍平、ヨースケ@HOME(年齢順)による、微妙なアコースティックバンド。


Entry : main   << >>
レコーディング報告
3
おはようございます。もりたです。
結局レコーディングは朝4時ごろまで行われ、
TDやら何やらその後の仕上げはまた後日となりましたが、
ひとまずメンバー全員、達成感をもってそれぞれ帰宅いたしました。
(ジョン・Bさん自転車で帰ったけど、無事ですか〜?)

それでは、カブレルズ初のレコーディングのもようを
お届けしましょう。

なんといってもオリジナル曲「Chu Chu Chu」は
親しみやすいメロディにもかかわらず、
トリッキーな転調や複雑なコーラスが施されておりますし、
かわいいブログと音楽には執拗なこだわりを見せる彼らですから、
ちょっとね、予定以上の時間がかかったことは事実です。












華麗な指はこび!
魅惑の音色にうっとりしてしまうことでしょう!







さわやかな歌声!
君を迎えに行くよ〜〜〜♪(なんて歌詞はないよ)







エキサイティン!
ほとばしる汗を君に届けたいぜ!(イヤって言わないで)







眠たくなるほど気持ちいい〜〜♪
クールな寝息を君に届けたいぜイェイ!






ねえ、時間がかかるのもわかりますよねえ〜〜〜。
それでもみんな、とっても仲が良くて、
ヨーちゃんが歌ってるときは
龍平くんがブースの向こうから踊って応援するし、
そんな微笑ましい2人をニコニコ見守るジョン・Bさんだし、
KANくんの冷静かつ的確なジャッジメントは
演奏・歌唱・ダジャレ・かわいいブログに至るまで
決してブレることはないし。

そんな4人が作った歌「Chu Chu Chu」は、
歌詞を見ると、素敵なストーリーがあったりするんです。
かわいい歌。これこそかわいいのに。

あ、寝たままレコーディングしてたヨーちゃん、
やっと目が覚めたみたい。















おはようイェイ♪



ちょっと顔がヘンなのは、
映画『ダークナイト』の銀行強盗シーンでも使われた、
半透明のお面を被ってるから。

ちなみに、ここで使われている被りアイテムは
すべてKANくんの私物です。

それでは「Chu Chu Chu」完成まであと少し。
しばらくお待ちくださいませ。
| Cabrells | 11:30 | comments(11) | - | - | - |
Comment
ひゃっはー\(^▽^)/


と、こちらはかわいこぶらなくてもよかったですね....
あの難曲で迷曲の
ちがった
名曲の『Chu Chu Chu』が録音される!
たしかに絶妙に転調してかつハモってた記憶が....

たのしみです♪ まだまだオリジナルふえるのでしょうか
たのしみです♪
私物お面すてきです♪
Posted by: ぱんだ★きんぐ | at: 2011/08/10 12:53 PM
曲の最後のガーラさんの歌で
ほぉ〜なるほど、という気がしております。
ほんとに、かわいらしい情景ですよね。
音霊で何べんもリハされてて
心地よく聴いておりました。
楽しみでなりません。
森田さんもお疲れ様でございます。
Posted by: かる〜あ | at: 2011/08/10 1:23 PM
待ってます♪
Posted by: fumifumi | at: 2011/08/10 2:04 PM
素敵なレコーディング風景ですねぇ(笑)
ずっとこうではないのでしょうけど、
何だかとっても和やかな雰囲気が伝わってきます(^−^)

出来上がり、ホント楽しみです♪

シメの1枚。
お面もさることながら、
ヨースケさんの体の柔らかさに
かなり、驚いてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

Posted by: あっちゃん | at: 2011/08/10 4:40 PM
もりたさん こんにちは。

こんな風にレコーディングの様子を丁寧に教えてくださってありがとうございます!
本当、楽しみで楽しみで仕方ありません(^O^)/
『chu chu chu』がわたしたちのもとへ届いたら、レコーディング風景の写真を思いだしながらニンマリ聴きたいと思ってます。

カブレルズに夢中です☆
Posted by: えりつぃん | at: 2011/08/10 4:50 PM
楽しそうです(*^-^*)レコーディング見学募集して下さいな。
Posted by: 未来 | at: 2011/08/10 5:25 PM
森田さん、こんばんは(^▽^)ノ

otodamaには行けなかったので新曲のレコーディングと聞いて、もうドキが胸胸です!!!

そんなに遠くはない未来に、聴くことが出来るんですよね?!

森田さんのラキラクを手に取ってから、ワタシの音楽の世界がさらに拡がっています。
(トライセラとかガーラさんとか)

これからもcabrellsをもっともっとノセて、もっともっと面白くさせて下さい!

応援してま〜す!!!(≧ω≦)b
Posted by: とこ | at: 2011/08/10 8:57 PM
オリジナル曲リリース楽しみです!
素朴な疑問ですが、カツラは常時どのように携帯されていらっしゃるのでしょうか。
小脇に抱えてたりするのかしらん?!
かさばりませんか???
Posted by: ゆんぬじゅんぬふぃーゆ | at: 2011/08/10 11:03 PM
プロ根性丸出しの、白熱した様子が写真から滲み出てきます(゜∇゜)
♪Chu Chu Chu♪次に聞ける時を楽しみにしてます。
Posted by: kayo | at: 2011/08/11 8:40 AM
塩かぶでの早速のオリジナル曲発表、
そして早速のレコーディング、
立て続けの嬉しいお知らせに感謝しています。

森田さんも、いろんな個性の持ち主を
同時にお相手するのが大変かもしれませんが(笑)、
きっと素晴らしい作品になるのでしょう、
文章・写真からもその匂いがプンプンしてきます^^

とにかく、大変楽しみにしています!

それにしても、かぶりものの数々、圧巻です。
KANさんの高級欧州車の後部は四次元ポケットですか(笑)
Posted by: SEI | at: 2011/08/12 1:18 AM
ラッキーラクーンが終わってしまって、ちょっと淋しく思っていたので、こういうところで、お会いできてうれしいです!
いつも、アーティストへの愛と独特の距離感が伝わってきて楽しく読ませてもらってますo(^-^)o
Posted by: ワンコ | at: 2011/08/14 10:49 PM







Tour終了!
別冊・おとといミーティング  
〜カブレルズ 登場!〜


全公演終了しました。
ありがとうございました。

2011年9月29日(木)
名古屋 芸術創造センター
2011年9月30日(金)
大阪 なんばHATCH 
2011年10月2日(日)
東京 サンパール荒川
2011年10月6日(木)
札幌 道新ホール


New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Admin