info1.jpg prof2.jpg cuteblog3.jpg making4.jpg

Cabrells

KAN、ジョン・B、菅原龍平、ヨースケ@HOME(年齢順)による、微妙なアコースティックバンド。


Entry : main   << >>
冬の景色・・
2
 







今日はね・・










ずっとひとりでアレンジしてたよっ♪








フルート オーボエ







バイオリン ビオラ チェロ









アレンジするのって、絵を描くのに似てるかも 









まず頭の中のイメージの輪郭を描いて・・







そして、その後ろにあるものや、前にあるものを描いて・・・






少しずつ色をつけてくんだ






だから、楽譜が読める人は、







スコアを見ただけで、その絵がイメージできるんだって♪







私はまだまだだけど








絵を描くことは小さい頃から好き 








だから、アレンジもがんばれるんだ 








今描いてるのは・・








静かな冬の田園の風景 








場所は、イギリスかなぁ







冬の景色なのに、なぜかあたたかい








そんな絵だよっ♪








ステキに描けるといいなぁ








楽しみにしててねっ♪♪♪








かんしゃん

| Cabrells | 19:54 | comments(30) | - | - | - |
Comment

ちょっぴり
お久しぶりです!

前回のコメントは言い過ぎました…。
でも、反省はしないし
本音もたしか。

新しいKANさん
どんな感じか気になります♪

楽しみと悩みながらの作業頑張ってください♪

きっと楽しい事があるはずです!

Posted by: maa | at: 2011/10/15 8:27 PM
かんしゃん☆☆

私は、楽譜読むのも、絵を描くのもあまり得意ではないけど、
かんしゃんのイメージ聞いて、きっととってもステキな作品ができるって確信したよ♪

だから、ステキな作品が聴ける日がくるのを
いい子にウェイティンしてるねっ(*´∇`*)
Posted by: あっちゃん | at: 2011/10/15 8:36 PM
冬の田園風景好き!広島だけど(笑)空気がキーンとしてるの!スズメが膨らんでてかわいいんだぁ。イギリスにはスズメいないかな?

バンドライブツアー決まったんだね。楽しみー!
どこ行こうか迷っちゃう。関門海峡くぐっちゃおうかな。

かんしゃんのライブ見始めたの、ルックスだけでひっぱってからなんだ。そのときは訳わかんないまま終わっちゃって、西嶋さんとか、センパイとか認識できてなかったから、今度はばっちり注目するよ!

近藤さんのスーツも、ちょー期待してるよ!
Posted by: subesubemanjugani | at: 2011/10/15 8:42 PM
かんしゃんこんにちは。

絵の事はあまり
よく判らないけど、
寒い時期に、ほっこり

あったかい
なんて、とってもステキですね。

Posted by: ももろーる | at: 2011/10/15 9:22 PM
かんしゃんのこころの風景が
楽譜になって、演奏するおひとりおひとりに伝わって、
そうして、わたしたちに届く。

なんだか、奇跡みたいだね。
とってもロマンティックで素敵な奇跡。

わたしも表現者のはしくれだから、
自分のこころの風景をじっとじっと見つめて、
思いあぐねるのです。
どうしたら伝わるか。
どうやって伝えようか。

いつかかんしゃんにも届けられたらいいな。

かんしゃん、たのしみに待ってます。
ふぁいてぃん(#^.^#)
Posted by: ぱふりん | at: 2011/10/15 9:30 PM
London boy in Winter

kanちゃんって ロマンティックな街の風景描くの天才的よね。

この前 チューバ& ユーフォ のカルテットが めっちゃ素敵でした♪

エリックさんがバイオリン弾いてたら かわいいね♪

Posted by: yuki | at: 2011/10/15 9:34 PM
かんしゃ〜ん、こんばんは☆

この間から、ほっこりって暖かい言葉に胸がきゅんってなってます♪

今、小学2年生の子ども達とちょっとした行事で「愛は勝つ」を歌うことになりました。
学年の先生の中にはかんしゃんを知らないとか当時は小学校の低学年だった人もいてちょっとビックリしたよ…。
かんしゃんを知らない今の子ども達が、こうして「愛は勝つ」を覚えてそしてまた歌い継がれていくんだね♪
そのお手伝いが出来たみたいで嬉しいっ(*^ー^*)
キャンプみたいに火を囲んで、先生がギターを弾いて歌いま〜す♪

こんな長いコメント、かんしゃん読んでくれるかなぁ?

ちなみに私の娘は「愛は勝つ」をフルコーラス完璧に歌います♪
きっと、娘はかんしゃんの歌をいちばんたくさん沢山知ってる小学2年生じゃないかな(笑)
年明けのツアーも神戸に娘と行く予定だよっ!!!
Posted by: ゆきりん☆ | at: 2011/10/15 9:55 PM
バイオリン、ビオラ、チェロの絵文字・・・

もしかして、かんしゃんが描いたの?

すごい!可愛いぃ〜〜〜^^

私も小さいころから絵を描くことが好きです♪

絵を描くときは、真っ白な紙を見ながら

頭の中でイメージの輪郭を描いていきます・・・

イメージが頭の中に浮かばないと、描けません・・・

かんしゃんの音楽作りと一緒なんですね(*^^*)
Posted by: じゅんこ(someday1961) | at: 2011/10/15 10:09 PM
イギリスの田舎の風景いいですね〜
コッツウォルズあたりかしらん。。
それともエディンバラあたりの冬の海??
バグパイプ風なアレンジとかも入っちゃうのかしら。。
勝手なイメージばかりが先行しちゃうけど、
すご〜くワクワク♪

かんちゃんの金コラの海外の旅のお写真は
いつもすごく楽しみで、
お写真の一枚一枚が、
とてもステキな風景で
現地に行った気分にさせてくれるんだぁ〜
ありがとうね。

話が横道それちゃいましたが、
ステキな曲に仕上がりますように
楽しみにしてますね〜

Posted by: もすくわみとん | at: 2011/10/15 10:22 PM
うん、楽しみにしてるよっ☆
Posted by: コロスケ | at: 2011/10/15 10:22 PM
冬のイギリスの田園・・・きっとすばらしい景色なんでしょうね。有名な田園の絵画を思い出しましたが、あれは・・・冬ではなさそうです。秋かなぁ。あーあ、かんしゃんのブログは時々とっても知的なのに、私はお勉強不足。でも興味が広がって素敵ですね。楽しいです♪

イギリスの田園には行ったことが無いけれど、かんしゃんの曲で想像したいと思います。

かんしゃんは海外旅行に沢山行っていて、とっても羨ましいです。私はハワイとオーストリア・チェコに行ったことがあります。チェコはトラブルがあり散々な旅でしたが、それでも凄くいい思い出です。夜のプラハ城が、言葉では言い表せないくらい、幻想的な美しさでした。

私なんかは、頭では覚えているのに、表現力が無いゆえに、もどかしい思いを沢山しています。
だから、表現するお仕事をしている人を、無条件に凄く尊敬してしまいますね☆
Posted by: モンテロッソ | at: 2011/10/15 10:27 PM
・・ブログ更新ありがとう‥!!☆・・なんかほっとしました!☆☆‥
Posted by: まゆしゃん | at: 2011/10/15 10:46 PM
あのね、かんしゃんの歌は
冬の日差しみたいっていつも思うんだ〜
そっと優しくてすーっと素肌にしみこんでいく感じ。
まさに私にとってのアンチエイジング☆

あっあとねなんか急に北風と太陽のお話しを思い出したよ。
なんでかな(*^-^*)

Posted by: koebi | at: 2011/10/15 10:47 PM
読んだだけで、顔が綻びました(*^^*)

ほわっと暖かい気持ちになりますね♪

楽しみに待っています。
Posted by: じゅじゅ | at: 2011/10/15 10:48 PM
かんしゃ〜〜〜ん

やっぱり、かんしゃんはすごいなぁ〜
あたしも楽譜も読めるし絵も書けるけど
そんな高度な技術はないよぉ・・・;;
でもでも、少しでもかんしゃんを見習って
頑張らなきゃっ^0^

かんしゃんのアレンジ、
楽しみにしてるよ♪♪
きゃは^^♪
Posted by: かんしゃん | at: 2011/10/15 11:14 PM
かんしゃん、今日も一日お疲れさま(^-^)

曲のアレンジをする作業って、私には全くの未知の世界だけど、絵を描くことにも似ているんだね♪

かんしゃんは、ラジオやコラム、そしてブログでも、私の知らないことや、知らない世界を、わかりやすく教えてくれる、ある意味、逆に、ある反面、先生みたいな存在だなって思ってるんだ(^-^)
でも、いい子いい子したくなるくらい可愛く思えちゃう時もある、不思議な存在だよ☆きゃはっ♪♪

冬の景色なのに、なぜかあたたかい・・
雪国育ちの私はすごくわかる気がしたよ。
雪って、あたたかく感じるときがあるから。

きっと寒い冬も、ほっこりあたたかくしてくれるような、素敵な曲なんだろうなぁ(*´∀`*)
聴ける日を楽しみにウェイティンしてるね♪♪♪

Posted by: みちゅ | at: 2011/10/15 11:21 PM
かんしゃん かわブロ更新うれしいです♪

楽譜が絵を描くようだなんてステキですね。

「けやき通りがいろづくころ」思い出しました。


私はお華を生ける時

リズム感と空気を感じます。

芸術の秋をしちゃおうかな。うふ。

ツアー楽しみにしています。
Posted by: かずえ | at: 2011/10/15 11:28 PM

うん!楽しみにしてるっ(*^ー^)ノ♪
かんしゃん!ありがとう!心から…(*’’*)

Posted by: ペン☆ライト | at: 2011/10/15 11:34 PM
かんしゃんの絵…楽しみ〜♪
冬景色なのに、なぜかあたたかい…のね♪
Posted by: みちみち | at: 2011/10/16 12:53 AM
景色を見て 曲が頭の中で浮かぶことってたくさんあるね


私は カナダのモントリオールってフランス語圏のおっされーな都市に



いったときは 結婚しない二人♪が テーマ曲だったし



N.Z.ののどかな南島を 旅してた時は 子羊♪が


テーマソング だったよーーー


創造する イメージする それぞれのイメージ


んーーー素敵ぃ☆


って ひたってるところに


うちのオット。。。寝ながらひっどいおならしてる・・・・・



もぉーーー台無しじゃぁーーーーーーーーーーん ぷんぷん


あっ また しやがったぞ もうね ほんと すっごいのいつも
飛んでくんじゃないかってくらいの勢いなの




あーーーあ 芸術的な仕上がりにしようとしたのに



お下品なコメになっちゃったので 失礼いたしまふ


ツアー そんな お下品な オットと (むすこは 義理の母に
預け・・・) 行きますねーーー♪ 楽しみにしていまーちゅ



KANしゃん 私 みんな ふぁいてぃん^−^


Posted by: めるこ | at: 2011/10/16 7:15 AM

かんしゃん

なんか荒んでた心が
ほっこり温かくなりました。

楽しみです。

ファイティンです。

Posted by: りんしゃん | at: 2011/10/16 7:33 AM
かんしゃん おはよう!

o(^-^)o

新曲、超楽しみだよぉ。

冬の景色かぁ・・静かにしんしんと雪が降るイメージが浮かんできたよ。

いろんな色を重ね合わせてホッと暖かい絵みたいな曲なのかなぁ?

早く聴きたいっ♪

(#^∪^#)

楽しみに待ってます☆


かんしゃんのポエムもメロディも だぁいすき!!
Posted by: えりつぃん | at: 2011/10/16 8:24 AM
うん♪とっても楽しみにしてるよ♪良い子で待ってるから★
Posted by: ばるぼら | at: 2011/10/16 1:11 PM
私は絵を描いたりするのがすごく苦手だからかんしゃんみたいに自分を表現出来る方がすごく魅力的で尊敬します!
楽しみにしてますっ♪
やっぱりかんしゃんのブログ癒されるー☆
Posted by: なごやん | at: 2011/10/16 4:44 PM
音楽はど素人製薬ですが、ストリングスアレンジっていうんですか、APの「すべ悲」の後半、怒涛〜ルのアレンジに感動しました。新曲もタイトルだけでもワクワクしますが、アレンジもすんごく楽しみです。
Posted by: ギルバート・おさわりヤーン | at: 2011/10/16 5:12 PM
どんな曲なのかなぁ♪

楽しみ☆

ライブも行きます♪♪
Posted by: momoka | at: 2011/10/16 7:01 PM
かんしゃん(^^)可愛ブロ楽しみにしてます。ライブもすごく楽しみに待ってます♪
Posted by: 未来 | at: 2011/10/16 9:09 PM
Caro かんしゃん
オーボエ ダモーレ LOVE♪

どんな絵に仕上がるんだろう?
ん〜〜っ、とっても楽・し・み!(^^)

昨日は雷さんがゴロゴロ
と〜っても怖かったの。
かんしゃんは泣いていないかな?って思ってた。

Live LOVE♪
タイトルだけで、すでに浮かれちゃってる
きゃはっ♪♪♪



Posted by: なでしこ | at: 2011/10/16 10:52 PM
かんしゃんの描く“絵”。
これまでにもたくさん“聴かせて”頂いたよ♪
また新しい“絵”を届けて下さるんですね!幸せです。

かんしゃんが描いた“冬の景色”といえば…
「雪風」の写実表現もすてきでした。
雪の粒がきらきらと、ほんとうに耳の中で舞い散るの…

「カブレルズLIVE」のはじまりのピアノソロも、とっても素敵でした。
夕方の空に少しずつ星が灯り始めるような…
そんな“絵ごころ”を感じたの…☆
またいつか聴かせてほしい“風景”です。
Posted by: ジャスミン茶 | at: 2011/10/17 1:08 AM
かんしゃん〜

楽譜は読める人は
そうですか〜絵が浮かびますか〜

今度やってみよう
見えてくるかなぁ〜


てへへ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by: 奈良県民@やっちゅ | at: 2011/10/17 1:02 PM







Tour終了!
別冊・おとといミーティング  
〜カブレルズ 登場!〜


全公演終了しました。
ありがとうございました。

2011年9月29日(木)
名古屋 芸術創造センター
2011年9月30日(金)
大阪 なんばHATCH 
2011年10月2日(日)
東京 サンパール荒川
2011年10月6日(木)
札幌 道新ホール


New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Admin